ヨシダのドイツ日記

Currently in Germany

【ヨーロッパ旅行者必見】格安チケットが見つかるおすすめアプリ

f:id:ars44c:20190109014047p:plain

 

Guten Tag!!みなさん、こんにちは。

 

みなさんは、海外旅行をするとき、どのようにホテルや交通手段を決めていますか?

全て旅行会社におまかせという人もいるでしょうし、逆に、全部自分で決めて予約をするという人もいると思います。

 

それはもちろん人それぞれで、時間がないしめんどくさいという人は旅行会社に頼むのが良いと思いますし、旅行について調べたりするのが好きという人は自分で探すのが良いと思います。

 

ただ、私が一つ言いたいのは、ヨーロッパ旅行の場合、自分で決めた方がかなり安く済む可能性があるということです。

というのも、ヨーロッパの鉄道やバス、飛行機といった交通機関は、事前にチケットを取ると、かなり安く取れることがあるからです。

実際に私も、ケルンからブリュッセルまで往復20ユーロで行けましたし、ロンドンまでの飛行機も片道20ユーロほどでした。

 

なので、みなさんも海外旅行を考えているのであれば、是非、自分でチケットを探すことを検討してみてはいかがでしょうか?

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は私が交通機関やホテルのチケットを探すときに利用しているアプリ(サイト)についてみなさんにご紹介したいと思います。

 

1. Skyscanner(スカイスキャナー)

まず一つ目はSkyscannerです。これは、日本でもかなり有名なので、知っている人も多いと思います。

私は、航空券を探すときに、このアプリを利用しています。

 

こちらは、様々なサイトから航空券の値段を比較してくれるのに加え、日付ごとの値段も比較することができるので、かなりお得な航空券を見つけることができます。

 

また、地図から探すこともできるので、まだ目的地が決まっていない人にもおすすめですし、それらを参考に比較することで、さらに安いプランを考えることもできます。

例えば、日本とフランクフルトを往復するよりも、フランクフルトからアムステルダムに移動して、そこから日本に帰る方が安いという場合もあったりします。

せっかくヨーロッパにくるのであれば、是非いろんな国を回るのをおすすめします。

このアプリを利用すれば、安くて魅力的なプランを組む助けとなるでしょう。

 

まだ予定がなくても、このサイトで調べているだけでも楽しいですよ〜

 

2. GoEuro

GoEuro: Train, Bus, Flight

GoEuro: Train, Bus, Flight

  • GoEuro
  • 旅行
  • 無料

ヨーロッパ内の移動のチケットを探すなら、GoEuroがおすすめ。

 

このアプリで、出発地と目的地を入力すると、電車、バス、飛行機での検索結果が出てきます。

所要時間や値段などを見比べて、自分にあった交通手段を選択しましょう。

 

ドイツなど、駅に改札のない国では、チケットを印刷しなければならない場合がありますが、このアプリはチケットの管理ができ、アプリでチケットを見せればOKなので、とても便利です。

 

すでに予定が決まっているのであれば、GoEuroを使って、事前に電車のチケットを買っておきましょう。

ヨーロッパでは切符を事前に買うと、とても安く買うことができます。

 

例えば、フランクフルト空港からケルンまでICEに乗ると、通常は71ユーロかかります。しかし、事前に買うと、20ユーロほどで買うこともできます。

なんと70%以上割引されます。これは先に買わない手はないでしょう。

 

3. Agoda(アゴダ)

Agoda - お得なホテル予約

Agoda - お得なホテル予約

  • Agoda.com
  • 旅行
  • 無料

最後にご紹介するのはAgodaです。

私は、ホテルを探すときにこのアプリを使っています。 

 

この手のサイトはたくさんあるので、自分の好きなサイトで探せば良いと思います。

個人的には、Agodaは一番使いやすく、もともとは高いホテルが安くなっていたりするので、オススメです。

 

宿泊する都市を入力するとホテルがたくさん出てきます。

その中から良さそうなホテルを探すわけですが、良さげなホテルが決まったら、一つやってほしいことがあります。

それは、ホテルのHPで値段を確認することです。

稀に、Agoda経由で予約するよりも、直接ホテルに予約した方が安い場合があります。その時はもちろん、直接ホテルに予約した方が良いですよね。

 

口コミもたくさんありますし、ホテルを探すにはとても便利なアプリです。

ホテルが見つかったら、値段を比較して、安い方で予約しましょう。

 

また、私はまだ利用したことがありませんが、Airbnbでも、安くて良い部屋がある場合もあるので、合わせてチェックすると良いかもしれません。

Airbnb

Airbnb

  • Airbnb, Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

 

以上三つが、私が旅行を計画する際に利用しているアプリです。

ヨーロッパ内の移動は、自分で探せばめちゃくちゃ安く済ませることができます。

一つ一つ、自分で予約しなければいけないのは少し面倒ですが、ホテルや交通手段を探しながら、旅行をプランニングすることはとても楽しいですし、コストも抑えられると思うので、是非みなさんもこれらのアプリを活用して、旅行をプランニングしてみてはいかがですか?

 

それでは、さようなら〜。Tschüss!!